東京都圏内でプライベートジムをさがしている方の必見サイトでました!

サイトへのアクセスこちらから>>> 東京都圏内 ライザップとプライベートジム7社のダイエット比較集
博士が教えるサプリメント選びと通販!

【サプリメント日記のすすめ?】
皆さんは、普段、どのようなサプリメントを、摂っているでしょうか?
それは、人それぞれだとは思いますが、私は、「サプリメント日記」というのを、毎日、付けております。
今日は、どのサプリメントを摂ったとか、複数、摂った場合は、何時に、どのサプリメントを摂ったか、という事なども、記録しておくのです。
そうしますと、自分が好きなサプリメントの傾向もわかりますし、どのサプリメントを摂った時に、自分の体調がどうだったのか、といった事が、一目瞭然で、非常に、よくわかるという事が、言えるかと思います。
つまり、自分のサプリメント事情の「見える化」が出来る、という事なのですが、そうする事により、自分に合うサプリメントが、とてもよくわかるのです。
それは、引いては、今後のサプリメント選びの、良い指標になるのではないかと、私は思います。
今や、世の中には、多種多様なサプリメントが、溢れ返っており、サプリメントを摂ろうにも、「一体、どのサプリメントを摂れば良いのか?」
という事で、迷っている方も、意外と多いのではないでしょうか?
そんな方にこそ、サプリメントを、能動的に選ぶために、「サプリメント日記」を付けるという事は、是非とも、お勧めしたいなあと、思います。
情報が溢れている、今の時代だからこそ、情報を、自ら取捨選択する力が、より一層、求められるのではないでしょうか。
私の言う、「サプリメント日記」というのも、その取捨選択の一環として、捉えて頂ければなあと、思います。
という事で、私の話が、ちょっとでも、面白そうだな、と思われた方は、こっそりと(?)サプリメント日記を、始めてみてはいかがでしょうか!?

医師のための転職必見サイト!!

サイトはこちらをクリック>>> 医師が教える転職と医療求人募集の探し方!

転職前にそれなりの貯蓄を
転職活動をする時、私が一番最初にしたことはハローワークの登録でした。会社を辞めたい……かもしれない。そう思ってすぐのことです。
その次にしたことは、面接に必要な一式を購入すること。在職中の転職活動でしたから、明日すぐに面接、という状況は少ないとは思いましたが、ないとも限りませんからね。作業着を着る職場だったので、スーツや靴、それと小物まで揃えて、結構な金額がかかったのを覚えています。その後はそのスーツで証明写真を撮りました。
そこまでしてはじめて、転職活動って案外、お金がかかるんだということに気が付きました。スーツ代もそうですが、写真に履歴書、ハローワークや面接地までの交通費。自己理由で退職したのならば、失業手当を貰うまでの生活費だって必要です。独身なら一人分、家族がいるなら全員分。なかなか厳しい、ですよね。
しかし、受給期間中に転職できれば御の字です。退職後、何か月も仕事が見つからない場合だってあるんですよ。貯金を切り崩しての生活では、不安要素も大きくなって、だんだん、どこでもいいやなんて思ったりもしてきます。お金だけがすべてじゃないだなんて言っていても、結局必要なのはお金なんだよな、なんて思ったりもするでしょう。私はそうでした。ですから、いつか転職したいと思うのならば、情報収集とともに、お金を貯めることをお勧めします。もちろん、最初から計画的に貯蓄していくことができれば、一番ではあるんですけどね。

【今、密かに流行っている「サプリケース」とは?】

皆さんは、「サプリケース」という物を、ご存知でしょうか?
「サプリケース」とは、その名の通り、錠剤のサプリを入れて、持ち歩くためのケースなのですが、今、この「サプリケース」が、密かにブームになっているそうです。

私の友人で、サプリメントに、大変詳しい人が居ます。
その人は、常に、自分のお気に入りのサプリメントを持ち歩いていて、
必要に応じて、サプリを服用しているのですが、その人が、サプリを持ち歩く時に、愛用しているのが、「サプリケース」です。

特に、その人のように、複数のサプリを持ち歩くような人は、いちいち、複数のサプリの容器を持っていると、かさばってしまい、大変なので、「サプリケース」を持つのが、良いのだと思われます。
私も、以前は、サプリにはあまり興味が無かったのですが、サプリに詳しい、その友達に、色々な情報を教えてもらい、自分に合ったサプリを服用するようになりましたが、自分もまた、「サプリケース」を持ち歩くようになりました。

そして、普段から健康について意識している人の間では、「サプリケース」を持ち歩く事が、密かなブームになっているという事を、私は知りました。

持ち運びに、大変便利だという事もありますが、「サプリケース」を持ち歩く事によって、普段から、健康について気を付けるような意識付けが出来ていくのではないかと、私は思います。

まずは、自分のお気に入りのサプリを見つける事から始めて、
やがては「サプリケース」を持つようになった時、貴方は、健康に対する意識の高い、「健康マニア」になっているかもしれませんね。

風邪ひきさんにエキナセア

先日、サプリメントの宣伝広告を見てみたら、キッズ用エキナセアという物を見かけました。キッズということは子供向けですよね。子供もサプリを飲む時代なのかと驚きつつ、一体同様な効果のものかと調べてみました。
エキナセアというのは、キク科の多年草で、ハーブの一種だそうです。風邪やインフルエンザなどに対する免疫力を高める効果があるのだとか。アメリカでは人気のサプリメントだということも目にしました。もちろん、大人が飲んでも問題ないものです。要は、これを飲むことにより、病気にかかるのを防ぐということなのですね。
これだけ聞くと、なんて素晴らしいエキナセア! と思ってしまうのですが、どうやら飲むには注意も必要なようです。基礎疾患のある人や、キク科のアレルギーがある人は、自己判断で摂取すると、危険なことがあると聞きました。処方箋もいらず、誰でも買えるサプリメントですが、体に害をなしてはいけません。実際に飲み始める前には、いろいろ調べないといけませんね。
とは言っても、これで本当に免疫力が高くなって、病院に行く回数が減るのならば儲けものです。実際に行われた研究では、体内の、病原菌と戦うT細胞の動きを活発化させることがわかっているようです。細胞が元気になるから、ウイルスがやって来ても倒せるということなんですね。私、こんな魔法の薬みたいなものがあったなんて、今まで知りませんでした。
今度ドラッグストアに行ったら、どんなものか見てみようと思います。エキナセア、紫色の綺麗な花のようですよ。

プライベートジムでマンツーマンダイエット

ダイエットといえば、食事制限法しかしたことのない私は、プライベートジムと聞いても、まったくピンときませんでした。プライベート? 秘密にやるの? とそんな反応。教えてくれた友人は、逆に目を丸くしていましたね。
プライベートジムはいろいろありますが、基本的には、マンツーマン指導をしてくれるジム、ということらしいです。最初はカウンセリング。そこで指導員と話しをして計画を立てるのですが、ジムによっては体質を調べるための血液検査をするようです。
さて、プライベートジムの指導は、トレーニングと食生活のアドバイスが行われます。ジムに行って器具を使うところもあれば、自宅でできるものを勧めているところもあるようです。食生活の方は、驚きでした。最近ほとんどの人が持っているスマホ、そのアプリを使っていたりするんです。食べた食事を写真で撮って送ると、指導員からアドバイスが来るのだとか。昔は全部、食べたものを書きとめていたのに……。ダイエットも、業務量的にはお手軽になったものです。
お値段はちょっとお高い印象がありますが、個人指導ですからそれは仕方がないところ。でも期間が終わる頃にはしっかり知識が身につくとなったら、人によっては安いものかもしれません。
プライベートジム、近所にあればラッキーですよね。お試しがあるところも多いようですし、ネット画面と住所を見比べて、探してみようと思います。できれば徒歩圏内にあるといいのですが……ぜいたくすぎかな。