月別アーカイブ: 2014年12月

サプリを摂るようになって、良かったなあと思う事について

私は、常日頃から、
サプリを愛用していますが、
ちょっと前までは、
サプリとは、縁遠い生活を送っていました。
仕事の都合上、不規則な生活を送っていた事もありますが、
健康にも、あまり気を遣わず、
その結果として、体調を崩しがちだったものです。
そんな時、サプリにとても詳しい方と知り合い、その人の勧めもあって、
サプリを、よく摂るようになりましたが、
その結果、どうなったのかと言えば、
体調も、あまり崩さなくなり、
何よりも、健康について、より一層、
意識するようになって行きました。
私が、サプリを摂るようになって、
一番、良かったなあと思う事は、
そのように、健康に対する意識が、
上がって行ったという事ではないかという事です。
勿論、その友達が、
色々と良いサプリを教えてくれて、
それを実際に摂ったお陰で、
どんどん、健康になって行った、
という事もありますが、
何よりも、普段から、健康を意識するようになったという、その意識改革が、
私にとっては、とても大きかったなあと、
思っています。
私の実感として、
サプリを普段から摂取している人は、
健康に気を遣い、
健康に対する意識が高い人が、
とても多いと思います。
人それぞれ、サプリを摂取するようになったキッカケは様々だとは思いますが、
サプリを摂るようになって、
意識が変わって行った、という人は、
とても多いのでは無いでしょうか。
このように、サプリは、体だけでなく、
気持ちの面でも、良い影響を与えてくれる物である、というのが、
私の、サプリに対する印象です。

>>> サプリメント管理士マスターについて(新生活普及協会(SSFK))